カルサポ会員限定 カルビー新商品  30gシンポテトうすしお味


IMG_3871


早速、近所の集まりがあったので、もっていって感想をいただきました。


50代女性
 見た目脂っこい感じはしたけど、カラっと上がっているだけあって、油分はそれほど気にならない。サワークリーム味も買って食べようと思う。

40代女性
 癖がなくて食べやすい30gと少ないだけあってすぐ空になりそう

50代女性
 極薄シャリパリっとした食感がいい。うすしおだけあってそれほど塩分も気にならない。小さな形状も、女性からしたら大きな口をあけずにたべられるからいいかも(笑)

50代男性
 薄く仕上げてあってそこがウリだとおもうのだが・・食べた感がなくて物足りない。ポテチの通常サイズの商品も販売してほしい。

40代男性
 薄塩でビールに最適、通常のポテチより少々油っぽいのが逆にビールにあっているような感じがする。自分でも買ってみようと思う。

IMG_3874


ここからは子供に頼んで意見をもらいました。

10代女性
 おいしい、この感じの商品ラインナップを増やして欲しい。

10代男性
 手もそんなに汚れていないし、食べていて飽きない。少量パックというのも逆に食べ飽きなくて良いと思う。

20代男性
 うすしおだけあって、お芋本来の美味しさが感じられた。

20代男性
 定番ポテチの方が美味しい、ちょっとヤワな感じがしてガッツリ食べる自分としては物足りない。厚みのある方が好きかもしれません。

20代男性
 薄くカットしたことで新しい食感を生みだしたのだと思うけどその分、油が強くてお芋感が少なく物足りない。食べた感がないのは買わない。

IMG_3879

最後に私と妻の感想
 極薄ということでシャリっとした新しい食感であることには変わりない。見た目より食べごたえもある。二人の共通した意見ですともう少し固めに揚げて芋感をアップした方が良かったのでは?もしくは○イケヤさんのような、無味のポテチでも良かったのではないかと思いましたね。
スタンドパックのパッケージですが折角チャックが付いているんだけど、30gと少量ということで、すぐに食べきっちゃう。折角チャックがついているならもう少し容量を増やすのもよいのかと思いましたね。

頂き物なので、悪いコメントはあまりしたくはなかったのですが、やはり定番のポテチの美味しさは一番と感じましたね。長い事愛されている事実は、間違っていない(笑)